こんにちは!スタッフのあかねですꕤ·͜·
今回は、先日コストコに行ってきたので、その時のファッションをご紹介します🛒🌭🍕

この時は、ちょっとコストコをイメージしてアメリカンな感じにしたかったので、お菓子などがプリントしてあるポップなTシャツに淡めのデニムを合わせてみました🍬🍭🍩

私は、海外の食べ物やキャラクターなどのプリントしているTシャツなど見るとかわいい!と思い、すぐ食いついて買ってしまいます⭐️

特に、お菓子関係のドーナツやクッキーのプリントを見るとテンション上がっちゃいます🍩🍪

もしバンッ!と大きくプリントされてるのが苦手な方は、その上から少しゆるめのシャツなどで合わせてあげるとカジュアルさが増しますよ!!

私が、カジュアルさを増したいと思ったときは、キャップを被ったり、サロペットを着るように心がけています。
そして髪型はお団子にしたりする事が多いです🍡

そうすると、アメリカンなカジュアル風に仕上がる気がします(笑)🇺🇸

後は、プリントTシャツの下に、カラーもののズボンやスカートを合わせたりするのもおすすめです❗️

カジュアルなファッションがお好きな方は、プリントTシャツやロゴTシャツを持ってあるといいと思います!!

お子さんにプリントTシャツ取り入れてみるのも絶対かわいいと思います🧡💚

私は、ショッピングモールの子供服屋さんの前を通りかかったときに、ペコちゃんのTシャツやお菓子のTシャツを見かける時があり、とてもかわいいと思いました♡

最近思っいるのが、前から持っているTシャツ👕
気に入っていて、中々捨てられないって言うこと、あったりしませんか?

そんな時には無理に捨てずに、 そのお気に入りの洋服を基準に、違う物と合わせる(コーデイネートする)ことで、今まで知らなかった服のレパートリーが見つかるので、楽しいですよ♪

服を決める時に意識しているのが、出かける場所や雰囲気に合わせて服は決めることです!
例えば、今回はコストコに行く予定だったので、コストコのイメージ=海外、アメリカ、カジュアルな私の中でイメージがあったので、それを意識しながら決めます。

他にも、私はカフェによく行くので、そのカフェの雰囲気に合わせてコーディネートします。
カフェの雰囲気も、お店によって全然違うので、服を決めるのが楽しいですよ♪☆

最近は、黒を取り入れる事が増えました!!
私は、普段淡い色や明るい方が好きなので、そう言った色しか着ていませんでが・・・・・。

影響を受けたのは、インスタで、黒を基準におしゃれな方がいて、その方のコーディネートをみて、まったく同じ格好で合わせてみたりしました。

みなさんも、普段あまり着ない色味を取り入れてみるのもおすすめです!
新しい気づきや、楽しさが増えるかもしれません😄
ぜひ試して見て下さい👐

片付け思考勉強会

写真の松屋では、片付けに困っていあるパパとママのお手伝いがしたくて、片付けの勉強会を行っています。

片付けを行うと
・お金が貯まる
・時間ができる
・気持ちがスッキリする

などの効果があります。

片付けすることで、子育てのお役に立てると思っています。

ただ片付けは、まず実践するより、考え方を変えることが大事です。
なぜなら片付けをしないといけないことは、誰でも知っていますが、片付けすることを後回しにする方が多い。その理由は、片付けをしないといけない本当の理由を知らないから。また片付けの正しい考え方を知らないので、いつも片付けをしないといけないことになっていたりします。

まず片付けを考える【片付け思考】の勉強会に参加されることをオススメしています。
片付けの苦手な方に参加して頂きたいです。

きっと片付けをしたくなると思いますよ!