こんにちは!スタッフの田中茜です!!

私は、以前お店のあしあと通信でも書かせて頂いた事があるのですが、洋服が好きです👕👖

常にファッションをスマホや雑誌でチェックしています!
友達から似合いそうな洋服を探して欲しいと言われたりする事もあって、選んであげることが好きです。

まだまだ未熟な私ですが、忙しいママにでも少しでもお役に立てればと思い、今回から月1回のゆるいペースでファッションの事を書かせて頂きたいと思います。

ファッションが大好き

私は、いろんな系統のファッションをするのが大好きなので、いろんなファッションをチェックします。
当店に来て頂けているお客さんで「いいな!」と思ったら、聞いたり真似したりします(笑)。

基本的に同じファッションはあまりしたくないので、同じ服でも着回しができるような服を選びます!

私自身の好みは、パステルカラーやふんわりとした薄い色味の方が好きです!

でも最近は、濃いめのカラー物を買ったりする事が多いです。

派手で着れないと思われる方も多いと思いますが、上から羽織ったりすれば全然派手じゃありません。
カラー物が1つでも入っている事で、アクセントになりおしゃれに華やかな印象に見えます!

今回、アップしている写真のポイントとして、中に着ているトップスの色を緑にしました!
上に白のベストを羽織る事で、緑がポイントになり派手には見えません。

例えば上のベストを黒にすると、色がしまり、大人っぽいかっこいい印象になります!


以前の私は、緑を着る概念なんてありませんでしたし、好きな色でもありませんでした(笑)
でも、ファッションを見るようになり、自分が知らなかった着こなし方をみて、やってみたいと思うようになり、色んな色が好きになってきました。

上に合わせる色味で、全然印象がガラッと変わります!!
かわいいし着てみたいけど、挑戦しにくいと思う事ありますよね!でもこんな着方をすればと思ってもらえたり、着てみようと思ってもらえたら嬉しいです。

逆にこんな服装がおすすめと言うのがありましたら、ぜひ教えて頂けるとありがたいです!!

片付け思考勉強会

写真の松屋では、片付けに困っていあるパパとママのお手伝いがしたくて、片付けの勉強会を行っています。

片付けを行うと
・お金が貯まる
・時間ができる
・気持ちがスッキリする

などの効果があります。

片付けすることで、子育てのお役に立てると思っています。

ただ片付けは、まず実践するより、考え方を変えることが大事です。
なぜなら片付けをしないといけないことは、誰でも知っていますが、片付けすることを後回しにする方が多い。その理由は、片付けをしないといけない本当の理由を知らないから。また片付けの正しい考え方を知らないので、いつも片付けをしないといけないことになっていたりします。

まず片付けを考える【片付け思考】の勉強会に参加されることをオススメしています。
片付けの苦手な方に参加して頂きたいです。

きっと片付けをしたくなると思いますよ!